お知らせ

大好評!伊東大之による運動と健康講座!第3弾!

皆様こんにちは!

第1弾、第2弾と好評だった講座が第3弾としてまた開催されることになりました!

  • 健康維持の為に運動が必要なのはわかっているけど
  • 情報が多すぎて自分にとってどれが必要なのかがわからない。
  • 実際に運動はやっているけどこれでいいのかわからない。

そんなお悩みを解消する為の講座です。

 

毎日を快適に過ごす為に

ご自身の身体に今必要な運動習慣を実際に体を動かしながら実践形式でお伝えしていきます。

みんなで楽しく健康になりましょう!

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

結人舎主催 公開健康講座

伊東大之による運動と健康講座

【運動と健康】第3弾

医者に運動を奨められても何が正しいかわからない。

インターネットの検索も1/4ほどは健康に関することと言われています。

では健康のために、どのような運動をどのくらい行えばいいのか?

首・肩・腰・股関節や膝などの各関節を改善しつつ。生活習慣病も予防し、快適に生活するための運動習慣を実践ベースでレクチャーします!

 

■体の見直し

思ったとおり動かすことが、すべてのはじまり

■関節の保護

各関節のストレッチや必要な筋肉へのアプローチ

■筋力の維持

筋肉を維持してロコモの予防とエイジングケア

運動は大切だし、行っている方も多いですが、実はトラブルも多いんです!

トラブルを回避しながら「わかっているけど動かない体」をもう一度メンテナンスして、健康な体をつくりましょう!

 

講師:伊東大之

日にち:3月30日(土)

時間:9:30〜11:30

場所:沖縄総合福祉センター 403号室

〒903-8603 沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目373-1

参加費:1,500円

持ち物:

運動できる格好でご参加ください。

筆記用具、水分補給できるもの、タオル、質問事項など。

※駐車場の台数が限られておりますので、乗り合いや公共交通機関でのご参加にご協力をお願いいたします。

【お申込み先】

合同会社 結人舎

kiyo29ike@gmail.com

090-5936-0838

担当:池原

メールまたはお電話にてお申し込みください。

【内容のお問い合わせ】

みらい研究舎

info@self-conditioning.com

050-5881-6195

メールまたはお電話にてお問い合わせください。

 

ページ上部へ戻る